新着記事
DMM.com
DVD宅配

2014年11月25日

西遊記 はじまりのはじまり 追補

昨日はあのテーマ曲(なんて濁して書いたけど、youtubeにUPされてる予告編にもきっちり使われてた『Gメン75』のテーマ曲。濁すことなかったんだ)使われてるの日本版だけなのかなあ、と書いたのだが、気になって調べてみると、監督自身が『Gメン75』のファンだったらしく、中国語版自体に投入済みとのこと。

吹き替えは玄奘が斎藤工、スー・チー演じる妖怪ハンター段は貫地谷しほり、孫悟空を山寺宏一。みんなうまいよね。

でも、中国の俳優って日本の俳優に似た人多いねえ。
昨日はスー・チーのこと知念里奈みたいって書いたけど、沙悟浄は葛山信吾、猪八戒は顔テカテカの山崎邦正にみえてしょうがなかったよ。
虚弱王子は東出昌大にちょっと似てるような。
玄奘もだれかに似てるように感じたけど、誰だったかなあ…。
タグ:西遊記
posted by わっちゃ at 11:23 | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409534157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。